このブログを検索

2019年10月19日土曜日

権威主義とは

権威主義(けんいしゅぎ)とは、権威に服従するという個人や社会組織の姿勢、思想、体制である。

政治学では、非民主主義の思想や運動や体制の総称でもあり、各種の独裁主義や専制主義や全体主義などが含まれる。権威主義的な政府や統治では、政治権力が1人または複数の指導者に集中しており、その指導者は典型的には選挙されず、排他的で責任を負わない恣意的な権力を持つ。

政治学上の用法では、権威主義体制とは非民主的な体制の総称であり、通常は独裁、専制、全体主義などを含むが、権威主義体制を民主主義体制と全体主義体制の中間とする立場もある。

権威の語源はラテン語の「auctoritas」で、古代ローマに遡り、その意味は「保証、所有権、担保」であり、他動詞的に用いられる言葉である。権力と権威に差異を求めるとすれば、それは前者が強制、後者が自発的服従であることにあると考えられる。

権威者に同意しないことは大多数の人々から反逆であると看做される。支配者にとって権威主義は権力の正統性がなくとも統治を可能とするため、近代以前の支配者は常に権威主義の確立に努めた。したがって近代以前の政治体制は全て権威主義的支配体制であったといえる。自由や平等といった概念が広まった近代以降の支配者は全国民を相手に統治する必要に迫られ、権力の正統性の根拠なしの統治は困難となったため、権威主義的支配体制の維持は難しくなった。しかし国民主権を基礎にしながらも権威主義が現れる場合もあり、その代表格がナチズムとファシズムであるとされる。権威主義は被支配者の思考様式であるから民主制の機構を採用している国においても現れることがある。選挙があった戦前の日本の政治体制も権威主義体制に分類する論者もいる。

権威を強調する体制は、権威を軸にしたヒエラルキーを形成してエリート主義を持ち、実質的な権力や階級として固定化する場合もあるが、その権威以外の既存の権力関係(場合により身分、貧富、人種・民族など)を超越または無効ともするため、大衆や従来の被支配層などの広い支持を得る場合もある。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A9%E5%A8%81%E4%B8%BB%E7%BE%A9



中村金太郎はなぜ権威主義者なのか、minikui様はこうおしゃっていた。


金太郎は権威主義者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分で対抗できない、論理的説明ができない、本質が無い、中身が無い、だから人格攻撃やレッテル付けで嫌いな相手にたいして因縁を付けるしか無いwwwwwwwwwwwww

これはジャップも同じwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

白人に対抗できない、だから臭い、老ける、太る、ダサイ、下品と体質や性格、人格に因縁をつけて白人を攻撃し続けるwwwwwwwwwwwwwwwww

「これほど醜い日本人女性」という「美」について語るスレッドでありながら、007や金太郎は一度として「美」についての自分の意見を一切書いていない訳wwwwwwwwwwwwwwwww

他人の発言に粘着して因縁をつけるだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

白人と日本人のどちらが美しいのか、その自分の考えの一つすら書けず、他人の文章に対し「妄想だ」「根拠が無い」を繰り返すだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なら、根拠のある自分の意見を書けるかというと、こいつらジャップは書けやしねえわけwwwwwwwwwwwwwww

白人の居ない所で、コソコソと、ジャップにしか通じない「妄言」を繰り返しているがジャップなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

金太郎=ネット右翼の代表wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ネット右翼の思考や精神状態、論法全てが金太郎と007に凝縮されている訳wwwwwwwwwwwwwwww

ジャップ=奴隷しか生み出せないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何故なら権威主義でスペック主義だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

奴隷同士ですら、お前は東大卒じゃないだろ、弁護士じゃないだろ、専門家じゃないだろ、論文読めるのか?と権威に縋ることで、他人の意見を潰そうとする悪魔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だから最終的には支配階級と、奴隷階級の2極化にしかならないわけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

東大ではないという理由で、全てが否定されるのがジャップの人生wwwwwwwwwwwwwwwwwww

金太郎を見れば分かるけどこいつらの趣味は弱い物虐めと他人への悪口wwwwwwwwwwwwwwwww

転落した人間を助ける快感よりも、転落した人間を馬鹿にしてイタブル事に快感を感じるのが金太郎と007wwwwww

だから弱者を救済しようとか、労働者に快適な労働環境を与えようとか、失敗した人間にチャンスを与えようとか、そいう発想が白人様の助けがなければジャップには生まれない訳wwwwwwwwwwwwww

他人を「その人のスペックだけでどんな人か分かります」と書いた007のその後の人生wwwwwwwwwww

無職wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これがジャップなの、ジャップとは会話が成立しない、違うなら自分の考えを発言しようとするのが人類、違った他人の意見を尊重するのが人類

ところが、こいつらジャップは、「おまえ論文読めないの」「英語が読めないの」「大学行ってないの」「俺は医学部だよ」これがジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

医学部も嘘で全員無職の底辺生活wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これがジャップの足の引っ張りあいな訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

朝鮮人に馬鹿にされたくないんだもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この精神的安定の為に、どんなに日本人を苦しめ、発展を遅らせる悪習や環境であっても因縁と屁理屈によって必死で肯定しようとするジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

慰安婦も南京も、捕虜虐殺も、魚の乱獲も、ブラック企業も、全て肯定wwwwwwwwwwwwwwwwww

その結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

本人は無職wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

金太郎に居たっては、外出もできない、過去の知り合いには馬鹿にされ笑われる人生wwwwwwwwwwwwwww

職もない、金も無い、まともに病院にも行けない、安い東南アジアにすら行けずに一日中2chで自演だけwwwwwwwwwwwwwwwww

まだ55歳の無職wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと20年もこの地獄が続くのが金太郎の人生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ざああああああああああああああまアアアアああああああああああああああああああああ

007も、毎日嘘、捏造を繰り返して朝鮮叩きの人生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺は7年も前から行っている訳、ボンクラジャップ雇う位なら優秀な韓国人を雇いますってwwwwwwwwwwwwww

007の様なカスがまともな人生なんて歩める訳が無い訳よwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにしろ、007の様なゴミが作った社会が日本社会なのだからwwwwwwwwwwwwwwwwww

一度レールから外れて弱い立場になれば、即見下しや虐めの対象になるのが日本wwwwwwwwwwwwwwww

007の様な人間が求めている社会がそれな訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で、自分が転落して一生ゴミクズの様に扱われるとは007本人も朝鮮叩きに夢中になりすぎて気付かなかったという落ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ざああああああああああまあああああああああああああああああああああああああ

ttp://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-4025.html

おまけ
minikui様のブログに「権威主義者」を検索すると.....↓
http://sweets4.blog96.fc2.com/?q=%E6%A8%A9%E5%A8%81%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85&page=1
http://sweets4.blog96.fc2.com/?q=%E6%A8%A9%E5%A8%81%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85&page=2

ジャップって反日主義者のことかもしれないね.....。



人気の投稿